夜は短し遊べよボドゲ!

ボードゲームやTRPGについて、好きなことを好きなだけ書きます。

DDTさんの福袋開けて見た!

こんにちはー。

ムカイですー。

 

昨日、ディアシュピールさんの福ッパコ記事を挙げたばかりではありますが。

 

本日、DDTさんに行って予約していた福袋を受け取ってまいりました!

 

イェー!

 

f:id:yorutan_boardgame:20180102213943j:image

タタタターーーーン!!

 

DDTさんの福袋(小)!!!

 

もう空いてます。

 

お店でて駅に戻る途中で開けた。

 

 

さて、この福袋、ただの福袋ではございません。

 

なんと、

福袋+規定額分の自分の好きなボードゲームを選べる

のです!

 

例えば、福袋(大)なら1から2万円分のボードゲーム+合計5400円の二点までの好きなボードゲーム

 

福袋(小)なら5から9千円分のボードゲーム+2500円の好きなボードゲーム一つ。

 

いや、お得すぎかよ。

 

言うなればボードゲーム一個買ったら、倍の値段の福袋が半額付いて来たみたいなもんですよ!

 

僕がこの福袋に気付いた時には、既に大の福袋の予約分は終了していて、かろうじて小を予約できました。

 

大、欲しかった笑笑

 

店頭販売もあったのですが、開店30分後では時すでにおそし、無くなってました😢

 

 

そりゃそうですよね!お得すぎですもん!神かよ!

 

こんな思いきった福袋を作ってくださったDDTさんに感謝です!

 

来年も、是非笑

 

余談ですが、DDTさんの長堀橋店は僕が初めて行ったボードゲーム屋さんで、何気に思入れ深い場所です。

 

当時は、移転前で別の場所にあり、店長も女性の方でした。

 

女性の店長は今は梅田にできた二店舗目で店長されていて、今も1ヶ月に一回ぐらいは足を運びます。

 

ちょっとお店よってボードゲーム眺めよ〜って思って行ったら、帰りに絶対にボードゲームの袋下げてる現象は一体なんなんでしょう??

 

僕は妖怪の類だと踏んでいます。

 

 

 

話逸れまくりました!

 

小さい方の福袋なので、合計で3つではありますが、大変満足いくものが入っておりましたので、紹介させてください!

 

 

まず一つ目!

f:id:yorutan_boardgame:20180102215930j:image

BABEL(初版)!!!

 

こちらは僕が2500円以下の、自由選択分で選んだゲームです。

 

好きなボードゲーム一つ、めっっっちゃ悩みました笑

 

いくつか気になるゲームはあったのですが、1900円と600円分損だったり、2600円と100円足らなかったり笑

 

割と長い間悩んでいた所、お店の入り口近くのショーケースに、物言わずただずんでいたこの子を見つけました!

 

お値段なんと2400円也!ぴったり!

 

そしてかねてより気になっていたゲームだったので、まさに文句なしの一品。

 

ウキウキでレジに向かいましたとさ。

 

このゲームは大きさの違うカードを、バベルの塔のように高く積み上げるバランスゲームです。

 

物理ボードゲームはあまり持っていなかったのと、見た目がとってもクールなので気になっていました。

 

この機会に手に入れられてよかった☺️

 

 

 

次のゲーム、行きましょい!

f:id:yorutan_boardgame:20180102221001j:image

グローブトロッター 世界を巡る旅行者!!!

 

ふむ、見たことないゲームです。

 

なにやら、

他の人よりも早く、世界一周をするため、ルールに沿って手札を出す。うまくコンボ出来るようにカードを貯めるか、少しずつ出して確実に進むか。手札を調整しながら、相手と競い合う緊張感を味わ得るゲーム。

だそうです。

 

楽しそう😄

 

何より5人に対応してるのがいいですね。

 

軽く競い合うぞ〜って気分の時に活躍しそう!

 

 

早いですが、次で最後です!

 

最後はこれだ!

f:id:yorutan_boardgame:20180102221514j:image

POULETTES ミミズ探し!

 

これも見たことないゲームです。

 

なにやらファミリーゲームな雰囲気。

 

少し調べてみると、ニワトリの真似をしながら指定されたミミズタイルを誰よりも早く集める、アクションゲームみたいです。

 

なるほど、これも楽しそうだな!

 

僕はこういう、盛り上がりにステータスを振り切ったゲーム大好きです。

 

やっぱり、わいわいと盛り上がりながら遊べるのが、ボードゲームの良いところ。

 

 

こんな感じで。

 

ディアシュピールさんの時も、今回もそうですが、自分では絶対にスルーしちゃったり、買わないボードゲームがお得に手に入るのは、素晴らしいことです!

 

今回、福袋から出てきたゲームたちは見た目では正直、興味を引かれません。(※もちろん、個人の感想です。)

 

ですが、どれも調べてみると大変面白そうなゲームばかりで、今から遊ぶのがめちゃくちゃ楽しみで、ワクワクしています笑

 

僕のようなライトゲーマーにとっては、福袋はいい出会いをもたらしてくれる、きっかけになります。

 

初めてボードゲームの福袋を買って見ましたが、来年も沢山の福袋をら買っている様子が今からでも見えます笑笑

 

 

いかがだったでしょう、DDTさんの福袋!

残念ながら、もう既にすべて売り切れていて買えませんが、もし興味が湧いた方がいれば、来年狙って見てはいかがでしょう!

 

その時は僕と競争です笑

 

 

では、今日はこんなところで!

 

よしなに!

 

 

おわり