夜は短し遊べよボドゲ!

ボードゲームやTRPGについて、好きなことを好きなだけ書きます。

ブログ初めました

突然ですが、

 

 

ボードゲームが大好きです!!

 

 

急に大きな声を出してごめなさい。

でも、ブログを始めるにあって一番伝えたいこと。

 

それは、僕はボードゲームが好き、ということです。

 

 

自己紹介が遅れました。

 

初めまして、ムカイと申します。

 

梅田ヨドバシにて、ボードゲームに文字通り、一目惚れしてから1年と8ヶ月。

 

それからずっと元気にボードゲームを遊んだり、

ボードゲームを買ったり、ボードゲームを買ったり、、、

 

ボードゲームのおかげで楽しい毎日を過ごしております。

 

が!

 

ひとつ、悩みがあります。

 

それは僕がオタクだということ。

 

いや、オタクであることには別に困ってないのですが。

 

問題は、オタクによくある性質。

 

好きなことについて延々としゃべりたおして、誰かに聞いてほしい!

 

 

そう。これ。

 

きっとわかる人、いるはず。

 

幸いなことに、

僕はボードゲームも遊ぶ上で最も重要で、不足しがちな、一緒に遊ぶ友人と場所については恵まれていました。

 

しかし、友人たちはあくまで僕の買ってきたボードゲームを一緒に遊んでくれるだけ。

 

もちろん、それだけで十二分にありがたいことは分かっていますとも!!

 

いますが、それでもやはり僕がゲームひとつに対して熱い愛を語るには、温度差があるでしょう。

 

温度差を抜きにしても、突然一方的に好きなことについて、聞いてもいないのに、話し出すやつはやべえ。

 

そんなわけで僕が出した結論。

 

そうだ、ブログを書こう。

 

よろしくお願い致します。

 

よってこのブログは、僕の好きなボードゲームや、TRPG、その他諸々について書く場所になる予定です。

 

でも、レビューサイトというよりは、僕が好きなものについて、好きなことを、好きなだけ書きたい所存。

 

どうなるかはわかりませんが、もしよろしければ、見ていってください。

 

重ねて、よろしくお願いします。

 

 

 

おわり